2017年2月21日火曜日

崎陽軒さま降臨

今朝の毛布巻かれ抱き枕をベッドに残し
私は今日も勤勉に労働していた。

あぁ、疲れ取れないナァ。

また余計な事始めちゃった。
両隣に座る、20代の若いお兄ちゃんの教育を開始した。
だって、いつまでも段取り悪いわ
すべきタスク忘れちゃうわ
それを、教育する人間が現場に居ないんで
土日に作った資料を準備して、印刷して持参。

<概要>
人間の記憶には、短期記憶と長期記憶ってのがあって
短期記憶は1週間ほどで忘れちゃうばかりか
最大7つ位しか保持できない。
だから、1日のすべきことを紙にリストアップして
それベースで作業して、チェックして所要時間を記録する。
毎日繰り返すことにより、「手続き的記録」として
身体にしみこませて長期記憶とする。
的な。
こっから作業させて、その先は
作業内容の詳細をドキュメントに記載してから
PCの実作業をおこなう。
細かく語れないのに、プログラミングも調査資料も
作れたもんじゃない。PCでああだこうだ悶絶しているうちに
本来とは方向のずれた成果物が出来上がるんだ。

ヤロウ相手なのに、一生懸命やっちゃって勿体無いよ。



そんな疲労を抱きかかえて18時半に徒歩帰宅。

持ち込み禁止のスマホを覗いてみると、
kaoritお嬢様からメールと留守電が。
「ブログ、くっだらねー」とか「病的~」みたいなクレームかと思いきや



な・・・

なんじゃこりゃ~(ジーパン刑事殉職)

ちげーよ


ウ      持ってきて
マイ弁当を買って   くださる
って!!!!!!

まいっちんぐー(吉田理保子)

まじか!

今日は忙しくって、恒例の「夕飯何にしようシンキング」
→隣の若者に今日の晩飯を方って聞かせるコーナー
もなかったので、

ダーーーーシュ!!!

儀式ですぞー。儀式ですぞー。

ウラウラベッカンコー!(故・肝付兼太)


21時。
相変わらず美しい元嫁(306かぶ)にてお嬢様とお姫様が登場!

お疲れのところ、もうしわけないす!!


それでわー

降臨しました~。崎陽軒のシウマイ弁当様。
”シュウマイ”じゃないっすよ!
びっくりしたのが、消費期限前!
沖縄に持ち帰ると、まず那覇到着時には消費期限過ぎだったのに。
トラソプ大統領もこれで安心か?

では、いただきます。
ふたの裏に米粒がついているのは美味い証拠なんですよ、奥さん!
まずは、これを有難く頂戴いたします。
そして、登場しました~~~。
一見、普通のお弁当。
だが、その普通ってぇのが上等なんですよねぇ。
見事な黄金比!
横浜に生まれて良かった。
フラッシュ撮影バージョン。
崎陽軒のシウマイは、冷めても美味いで有名。
んまいんまいんまいんまいんまいんまい
脇役がもう、憎すぎます。
たけのこの煮たのに焼き魚。かまぼことたまごが華やかさを演出。
「肉が欲しい」なんて贅沢言う貴兄にはから揚げをどうぞ。
もうねぇ、ひとつのドラマですよ。橋田先生!倉本先生!

短いながらも充実したひとつのドラマが幕を閉じました。
カ・・・イ・・・カ・・・ン(古いのオンパレード)

窓から「ステキー」と叫びたい。

疲れもぶっとび~~~

金曜日は有給なので、今週はあと2日働くぞー。

お姉さま、ありがとう。
お姫さま、ありがとう。
元嫁、ヒップが相変わらずセクシーで、視界から消えるまで眺めちゃったぜ。

2 件のコメント:

  1. ほんとだ~、シウマイ弁当だった。またひとつ勉強になりました。
    ところで、弁当の箱があまりにきれいに食べているから、猫みたいにザラザラとなめたんじゃないですか? たぶんアタリ、そうですよね。

    返信削除
    返信
    1. アタリです。これは義務です!

      削除