2017年8月25日金曜日

おしごとばなし・・・

仕事がいろいろと立て込んでいる中、
水曜日に、突如
新たな大規模な仕事が舞い込んできた。

月曜日までに、プログラムを2本作成し、
それぞれ、3万件・8万件のデータを登録しなくてはならない。

前半の「プログラムを2本作成」っていうのが
自分のタスク。

与えられた時間は、木~日の4日間。
1プログラムを作成~テストまで2日の勘定。
俺的に工数試算すると、最低でも2週間は欲しいところ。

水曜日に要件を整理し、
基本的なプログラムを軽く組んで
実現できるか検証。
→OK。

昨日(木曜)、エアコンも動いてない8時前に出勤して
俺V-MAXな本気モードでプログラムを作成していたら、
別件のTV会議への参加を求められる。
<土日使っても終わるか微妙で時間無いのになぁ・・・>
と思いながらも、これも自分の仕事の範疇。
とりあえず1時間半のミーティングに参加。

の後、
昨日のプログラム開発、無くなりました。
のアナウンス。

<え、結構作りこんだのに!> という残念感と、
<あ、土日出勤しなくて済むんだ> という安堵。

楽になったけど
眠っていた疲労が一気に襲ってきた。
寄る年波には・・・だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿